« いきなり、ヴィル マルシェ/ville marche 青山店が!! びっくりです。 | トップページ | こんな近くで、事態が動いた! 乃木坂の米軍基地(米軍ヘリポート),赤坂プレスセンター。ヘリコプターの轟音が、麻布米軍ヘリ基地。 »

2017年2月11日

南青山X丁目 地区 再開発 協議会・・・。予定地は、米軍基地(ヘリポート)至近。同じ”青山公園”の別地区の乃木坂、六本木7丁目に位置する部分が、米軍ヘリコプター基地 赤坂プレスセンターにあたる。

南青山X丁目 地区 再開発 協議会・・・の、動きのニュースが、ちらほら伝わってきます。
なんといっても、そのエリアに私の取引先があるので。
長年のおつきあいだから、地元の話はダダもれ・・・。
開発予定地の地権者に対する、(不動産)資産の権利変換の説明が、すでに進められているようです。
こっそりすすめているのでしょうから、ここでバラすのも考えもの。
やめておきます(いまの時点では)。
このビルを建てる場所って、港区と東京都の公園ですよね。それをつぶすわけですよね。行政側がなぜ土地を売ったんでしょうかね。
どうか、この高層ビル建築予定地の住民の何名かが居座って、どきませんように!!
40階建てくらいと聞きましたから、広域の日影はまぬがれませんね。

※ あそうそう、当該ビル、マンションの窓から、米軍ヘリコプターの動きを見たいですか? 至近距離に米軍基地がありますよ。危険とは思いませんか?

このマンションの建設地至近に、乃木坂の米軍基地(米軍ヘリポート)である赤坂プレスセンターがあります。麻布米軍ヘリ基地、ともいわれています。
つまり、青山公園の「北地区」に、このマンション(ビル)が建ち、一方、青山公園の「南地区」が、その米軍基地がある場所です。
その米軍基地の一部土地は日本に返還されたという記述もありますが、現実は、米軍ヘリコプターの稼働は実行されています。
この付近の飛行高度はかなり低く、住宅のすぐ上を飛んでいる、という、怖くなるような感覚です。
私も青山エリアを仕事で歩くので、いつもびっくりしています、どころか、落っこってくるような感じがして、恐れています。

こちら→ タワーマンションの真実。

こちら→ マンションは日本人を幸福にするか?不都合な真実に目を向けよう。

« いきなり、ヴィル マルシェ/ville marche 青山店が!! びっくりです。 | トップページ | こんな近くで、事態が動いた! 乃木坂の米軍基地(米軍ヘリポート),赤坂プレスセンター。ヘリコプターの轟音が、麻布米軍ヘリ基地。 »