« いきなり、ヴィル マルシェ/ville marche 青山店が!! びっくりです。 | トップページ | こんな近くで、事態が動いた! 乃木坂の米軍基地(米軍ヘリポート),赤坂プレスセンター。ヘリコプターの轟音が、麻布米軍ヘリ基地。 »

2017年2月11日

南青山X丁目 地区 再開発 協議会・・・。ビル予定地は、米軍基地(ヘリポート)至近。同じ”青山公園”の別地区の乃木坂、六本木7丁目に位置する部分が、米軍ヘリコプター基地 赤坂プレスセンターにあたる。

南青山X丁目 地区 再開発 協議会・・・の、動きのニュースが、ちらほら伝わってきます。
なんといっても、そのエリアに私の知人がいますから。
すでに、開発予定地の地権者に対する、(不動産)資産の権利変換の説明が進められているようです。
でも、こっそりすすめているのでしょうから、ここでバラすのも考えもの。
やめておきます(いまの時点では)。
私の個人的な願いは、再開発、高層ビル建築が実現しないことです。
空と視界をおおう巨大ビルは、いりません!!
一体、どれだけのエリアが日影になると思ってるの?! このビルをはさんで、片側は午前に、もう片側は午後に日影になることでしょう。一戸建てが多い地域だというのに!
また、青山という土地柄を知らない人、勤め人がどんどん流入してきて、まるで繁華街かアパート林立地域のように、道路にゴミを不法投棄されたりするのも、もうごめんです。
深夜に窓を開けっぱなしにして大騒ぎされるもの、うんざり。←これが増えてきている。
それにそもそも、このビルを建てる場所って、港区と東京都の公園ですよね。それをつぶすわけですよね。
この高層ビル建築予定地の住民の何名かが居座って、どきませんように!!

※ 当該ビル、マンションの窓から、米軍ヘリコプターの動きを見たいですか?危険とは思いませんか?

このマンションの建設地至近に、乃木坂の米軍基地(米軍ヘリポート)である赤坂プレスセンターがあります。麻布米軍ヘリ基地、ともいわれます。
つまり、青山公園 北地区に、このマンション(ビル)が建ち、一方、青山公園の南地区が、その米軍基地の場所です。
ヘリの轟音で、付近住民は閉口しています。
その米軍基地の一部土地は日本に返還されたという記述もありますが、現実は、米軍ヘリコプターの稼働は実行されています。
この付近の飛行高度はかなり低く、住宅のすぐ上を飛んでいる、という、怖くなるような感覚です。

こちら→ タワーマンションの真実。

こちら→ マンションは日本人を幸福にするか?不都合な真実に目を向けよう。

« いきなり、ヴィル マルシェ/ville marche 青山店が!! びっくりです。 | トップページ | こんな近くで、事態が動いた! 乃木坂の米軍基地(米軍ヘリポート),赤坂プレスセンター。ヘリコプターの轟音が、麻布米軍ヘリ基地。 »