« 複雑な心境 ← パークコート青山ザタワー の土地の前身を知っているだけに。港区南青山2-3 三井不動産レジデンシャル。素敵なタワーマンションだけど、米軍基地(乃木坂 ヘリポートの近く)。 | トップページ | いきなり、ヴィル マルシェ/ville marche 青山店が!! びっくりです。 »

2016年10月11日

待ってました!青山三丁目に、DEAN & DELUCA/ディーン アンド デルーカ 、カフェ青山 店、オープン!! cafe AOYAMA すごく古いAYビル(AY BUILDING)に。

(この下のコメントスペースを、DEAN&DELUCA カフェ青山 の情報交換用にご利用下さい)

きょう、2016年10月11日に青山3丁目の交差点を通ったら、オープンめざして内装工事中でした。
この場所に、まともなDEAN & DELUCA/ディーン&デルーカが開店すると、ほんとに助かる。
六本木の東京ミッドタウン店のような、フードメニューが豊富なショップになるといいんだけど・・・、いま内装中のDEAN & DELUCA/ディーン アンド デルーカ、カフェ青山。
私の事務所から歩いて7,8分くらいです。
このビルの外壁にはAY building(AYビル) って表示してあるけど、すごく昔、メンズファッションの”VAN”の事務所&ホールがあったところでしょ? 石津謙介 率いる、アイビーファションでしたか。なつかしー、私はそういう世代だから。
ってことは・・・半世紀つまり50年くらい前から建っていたビル、ってことっすね。
それを、壊さずに、いまの人気店、DEAN & DELUCAに引き継いだ(引き継げた)のは、ご立派!!

【後日談】
ブラックで統一なのね。
外からのぞいてみたら、フードメニューは少なかった。今後ふえるのかな(ふえないと、ちと苦しい、テイクアウト派には)。

Dean

・・・・・・・・・・・・・・・

■→ 特別な、ランチスポット、東京。

■→ 素敵すぎる!東京のカフェ。

●Amazon、女のバーゲン  
●Amazon、 男のバーゲン!

     

・・・ go! goole play ・・・

« 複雑な心境 ← パークコート青山ザタワー の土地の前身を知っているだけに。港区南青山2-3 三井不動産レジデンシャル。素敵なタワーマンションだけど、米軍基地(乃木坂 ヘリポートの近く)。 | トップページ | いきなり、ヴィル マルシェ/ville marche 青山店が!! びっくりです。 »

コメント

対岸から見ると、何の店かさつぱりわからん。二階のマドの下のあの黒い壁のところに、メニューを絵にしてのせたほうがよいのでは?

投稿: 流し | 2017年1月31日 09:11

本日のビールとかもあってお酒メニューが豊富でしたね〜

ミッドタウン(六本木)店ともまた違った方向性でいくんですかね

投稿: Tak | 2017年1月27日 23:31

メニュー見ただけで、出てきた。
どっちつかづじゃね?
このあたり来て土産話でも作ろうって人にはいいかもしれないけど。

投稿: 出てきた | 2016年12月20日 12:12

男のおひとり様向けじゃあないんですかね。

投稿: おらぁ | 2016年12月 1日 11:35

カフェになったほうがいいんですが。

投稿: よっふぃー | 2016年10月26日 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 複雑な心境 ← パークコート青山ザタワー の土地の前身を知っているだけに。港区南青山2-3 三井不動産レジデンシャル。素敵なタワーマンションだけど、米軍基地(乃木坂 ヘリポートの近く)。 | トップページ | いきなり、ヴィル マルシェ/ville marche 青山店が!! びっくりです。 »