« 久しぶりに見ました。南青山の競売物件。その後、オープンレジデンシア青山ザ・ハウスという名前で販売。 | トップページ | 複雑な心境 ← パークコート青山ザタワー の土地の前身を知っているだけに。港区南青山2-3 三井不動産レジデンシャル。素敵な外観のタワーマンション。 »

2016年5月18日

★刺激的!タッシェン の本。【タッシェン・インデックス】 はこちら・・・ タッシェン ジャパンは撤退してしまったけれど、目が離せない。画集、NBA/ニューベーシックアートシリーズ、ほか。

ドイツの出版社、タッシェンの本は、テーマ立てがうまく、それぞれに刺激的な内容。
というのも、いろいろな国を相手にしての出版なので、国際的な面白さを狙っているから、というのが根底にあるでしょう。
日本語もあれば各国版もあるタッシェンの本は、Amazonでお求めになれば、お安い中古品も入手できます。
グローバルなタッシェンの出版物を、ぜひお手元に!

★ タッシェン/TASCHEN: ドイツの出版社。各国語に翻訳して出版活動をおこなっている。

■ニューベーシックアート シリーズ NBA(ピカソ、モネ、ダリほか) 
お求めやすい値段で、傑出したアートがずらり。歴史に残る美術家の、代表作、ベーシックな知識が身につく画集シリーズです。美術関係者は全冊揃えていることも!

■建築(洋書) 
国際的な視点での物件セレクトなので、建築に関心のある日本人必見。

■美術・芸術(洋書) 
”タッシェン独特のひねり”のきいたものが多い。

■デザイン(洋書)
目がさめるような斬新なデザインが多いく、デザイン(全般)に関心あるかたにとってはアイデアの宝庫!

 ■ファッション(洋書)
日本人のファッションデザイナーは、ここでアルファベット検索して下さい。

■映画(洋書)
映画を印刷物でみると、また面白い。あの映画を、いつも手元に!

■旅(洋書)
世界を股にかけるタッシェンならではのスポットセレクト!

■暮らし(洋書)
各国の生活スタイルが写真でわかり、興味深い。

■ポップ  
この世界はタッシェンの独壇場。ほんっとーにポップ。

■SEXY&アダルト(洋書)
美エロで知られる ロイ・スチュアート/Roy Stuart も、ここで検索を。

■写真集(洋書)
日本製の写真集にはない面白さ!おすすめです。

■伝統の世界(洋書) 
といっても、そんなに堅苦しくなくて、オールディーズ的なものも。

■ コレクターズ本(洋書)
タッシェンでは、コレクターズアイテムとしてまとめることがよくあります)

■カレンダー&ダイアリー
根強いファンが多く、毎年買う方もいます。タッシェンならではのオリジナル性が光る。

■海外で人気のある本
海外のセンス、テイストを知りたい方に、おすすめします。

■大型本・豪華本
とにかく値段が高い!サイズが大きい!・・・そこで、SUMOブックという別名もあります。資料として法人経費で購入したり、話題づくりのためにど~んと置くショップもあります。

■ ↓Amazonのタッシェン特設ページはこちら。

Select


・・・下は、日本で人気のタッシェンの本・・・

●Amazon、女のバーゲン  
●Amazon、 男のバーゲン!

     

・・・ go! goole play ・・・

« 久しぶりに見ました。南青山の競売物件。その後、オープンレジデンシア青山ザ・ハウスという名前で販売。 | トップページ | 複雑な心境 ← パークコート青山ザタワー の土地の前身を知っているだけに。港区南青山2-3 三井不動産レジデンシャル。素敵な外観のタワーマンション。 »