« 生地屋が減る。渋谷のマルナンが閉店して、銀座のユザワヤが閉店したので、渋谷のトーア/TOAに行ったり、下北沢の、もめんや まきの に行ったり!手芸の世界が困ってる。 | トップページ | あきらめないで! 素人でも安く直せる。 混合水栓の水漏れ。頼ったのは、Amazon、You Tube、Googleの、「インターネット御三家」。水まわりの修理、リフォームも自分で。 »

2015年6月25日

泣く子も黙る、レイバン様の時代があった。俳優、タレント、ミューシャン、モデルなんかが、ちょっと不良っぽく演出したいときに。

Megane250_2
(掲載した写真はレイバンではありません。別の所有品です)

暑さのせいか、サングラス兼メガネのアームがゆるんでしまったので、買った店に行って調整してもらった。
このサングラス(写真)は、むかしアメリカでヒットしたデザインのレプリカで、そこここにニセモノのダイヤモンドが散りばめてあって、ド派手。
ここはひとつ、というときのキメグラスとして大切にしている。
いつが、ここはひとつ、っていうときかっていうと、レストランに行って、いい席に案内してもらいたいときなんだけど。なんか夢が小さい。
・・・ただしこれは、レイバンではありません。
さて、昨年、とうとう、レイバンのサングラスを買ってしまった。
インターネットでしか買えないのかと思ってオロオロしていたら、国道246の青山通り沿いにツバメヤ眼鏡店というレイバンを多く扱っている店があって、びっくり。即、行きました。
オーナーさんと思われるおじさまがとってもいいヒトで、私を見て決して高いものはすすめなかった(汗)。いいヒト。
おかげで憧れのレイバンを買って帰ることができました。
そう、私くらいの年代だと、レイバンというブランドはそれはもう魔力的な力をもっている。女優やら男優やらミュージシャンで、”あ~、あのヒトもレイバン。ステキすぎる”という時代があった。
レイバン、って聞いたたけで全身トリハダ立つような・・・・。ほんとなんですよ、そういう時代があったんです、日本に。
レイバンのサングラスで有名なのは、パイロットグラスというような、タレ目風デザイン。
ただ、勇気を出して買ったレイバンですが・・・・、べつに私に似合っているわけではありません。

・・・・・

●Amazon、女のバーゲン  
●Amazon、 男のバーゲン!

     

・・・ go! goole play ・・・

« 生地屋が減る。渋谷のマルナンが閉店して、銀座のユザワヤが閉店したので、渋谷のトーア/TOAに行ったり、下北沢の、もめんや まきの に行ったり!手芸の世界が困ってる。 | トップページ | あきらめないで! 素人でも安く直せる。 混合水栓の水漏れ。頼ったのは、Amazon、You Tube、Googleの、「インターネット御三家」。水まわりの修理、リフォームも自分で。 »