« アニメのルーツ!? 鳥獣戯画 の美術展と、超ド級の美術本!・・・・・鳥獣人物戯画 京都 高山寺 勉誠出版 | トップページ | 生地屋が減る。渋谷のマルナンが閉店して、銀座のユザワヤが閉店したので、渋谷のトーア/TOAに行ったり、下北沢の、もめんや まきの に行ったり!手芸の世界が困ってる。 »

2015年3月 3日

・東急不動産株式会社が、港区・青山の、店舗・オフィスビルの、TK南青山ビルへと移転。以前、アパレルのワールド/WORLDが入っていたビルで、その前はなんと、ソニーエンターテイメント。大きなレンタルオフィス(ビル)なんですね。これだから宅建業は忙しい。

2015年の3月はじめ、ネットで港区・青山の不動産状況をチェックしていたら、先取り?情報を発見。
青山一丁目と外苑前のあいだくらいに、アパレルのワールド/world がテナントとして入っている、TK南青山ビルというのがあるんだけど、そのビルに、きたる2015年8月ごろ、東急不動産株式会社が移転してくる・・・、ですと!!
そのビルにワールド/WORLDがテナントとして入る前は、ソニーエンターテイメントが入っていた。
TK南青山ビルは、一階が広いガラス貼りなので、店舗・ショールームに適していて、上階はオフィスビル向き。
ってことは、ですよ。
およそ15年のあいだに、ソニー、ワールド、東急不動産と、どれも巨大企業がテナントとして入れ替わっているわけです。宅建業さんは、笑いが止まりませんよね。
入れ替わりすぎ!?ですね。ずいぶん簡単に出ていきますこと、巨大企業が。
青山の一等地にある、そのTK南青山ビルを見ていると、一棟ビル、自社ビルという雰囲気より、レンタルビル、レンタルオフィス、くらいの軽いイメージ(総入れ替えが続くので)。

こんなことでは、TK南青山ビルの中身、この先またどうなることやら。
(前に入っていたソニーエンターテイメントもワールドも、業績悪化して撤退したわけですから)

★宅建士のテキストがあると、不動産のことがよくわかる!

     

« アニメのルーツ!? 鳥獣戯画 の美術展と、超ド級の美術本!・・・・・鳥獣人物戯画 京都 高山寺 勉誠出版 | トップページ | 生地屋が減る。渋谷のマルナンが閉店して、銀座のユザワヤが閉店したので、渋谷のトーア/TOAに行ったり、下北沢の、もめんや まきの に行ったり!手芸の世界が困ってる。 »