« 止まらない、やめられない! 好物は、インディカ米 ! これ、日本以外じゃ”当たり米(まい)”。(^^ゞ それを”外米”と呼んで劣った食品と思うのは、島国・日本の、旧世代の感覚。 | トップページ | なぜ!? 池澤夏樹 個人編集 「日本文学全集 全30巻」  出版:河出書房新社 »

2014年12月10日

The Rolling Stones/ザ ローリング ストーンズ の 豪華大型本 Sumo size book が、taschen/タッシェンから登場! 世界1150冊限定本、シリアル番号、直筆サイン入り。54万円の噂も。マニア必携。

ローリングストーンズの登場と共にいち早く飛びついた人々・・・・は、いま、ジジババになっておりますね、しっかり。

諸行無常ですわ。

その後、何年も何十年もして、THE ROLLING STONES/ザ ローリングストーンズ ファンと称する男がいっぱい出てきて、”おまえなんか出てくるところじゃねえよ。キースのあのカッコ良さといったら!”という態度をとりまくったけど、そいつら、ぜんぜん分かっちゃいませんね~、自分が遅れてやってきた、ってこと

大半はいまごろもう消えてると思うけど!

ところで、すさまじいニュース。
このたび(2014年 12月ごろ)
ストーンズの豪華本、Sumo size book がtaschen/タッシェン社から出るという公式アナウンスがっ!
あっちで5000ドル、日本では54万円の憶測も。
ただ、全世界1150冊限定ですから、入手するのは至難のわざでしょう。それでもアマゾンで廉価版だけでもチラ見したいもの。マニアなら。

Collector's Edition

Stones1THE ROLLING STONES/ザ ローリングストーンズが出てきた当時、私は中学生か高校生だったと思いますが、もはや記憶があいまい。
その頃私は、父親の仕事の都合で岡山や広島に住んでおりまして、そのエリアでは、尾道に局があるアメリカのラジオの音楽番組、ウルフマンジャックのDJが聞けたのです。
かっこいいのなんのって!生まれてはじめて知った、かっこいい!!って世界でした。
学校から帰ると、ラジオにかじりついていました。ほかにもFEN放送にはステキな番組がいっぱいあって!
(ただし、この女がいまでは60歳代)

その後、星加ルミ子氏が編集するミュージック・ライフって雑誌が出て、海外のミュージシャンがどんどん紹介されるようになり、「あなたビートルズ派? ストーンズ派?」みたいな時代がずっと続きましたね。湯川れい子氏も登場。

ストーンズの社会的メッセージと、独特のブルージーなサウンドは、時空を超えて、世界中の人の集団的記憶にしっかり刻まれたのではないでしょうか。
さらにストーンズは、ロックバンドというものが、どういうふうに振る舞うべきかというお手本?まで示した・・・、そこがかっこ良くて。つまり、飼いならされた羊ではなく、野獣のように、とね。

ドイツの出版社 タッシェン/TASCHEN から発行されるこの豪華限定本は、そういうローリングストーンズの乱暴なまでにクールなライフスタイルを収録し、ミック、キース、チャーリー、ロニーの直筆サイン入りです。

・・・当文章のコピペは固くお断りします・・・

Stones2_2

当ブログに使用している商品画像は、タッシェン社のプレス向けダウンロード会員だけが利用できるものです(当ブログ管理人には有資格者です)。

・・・・・image download are for press purposes only.・・・・・・

Stones3

★ドイツのtaschen/タッシェンという出版社は、THE ROLLING STONES/ザ ローリングストーンズ以外にも、以前からいろんなアイコンを題材にしてSumo size book を展開していますが、その巨大さ(本の大きさ)にはドギモを抜かれるばかりです。
SUMO BOOK とは、笑わしてくれるではありませんか。
当然、手に持って読める、などと、よもや思わないで下さい。(重量は何十キロとあると思われます)


・・・・・・・・・・・・・・・・
タッシェン/TASCHEN 発行の本品 THE ROLLING STONES は、クラムシェルボックスに収められた、SUMOサイズのハードカバー、50×50センチ(20×20インチ)、518ページ 5000ドル、1150冊限定の”Collector's Edition”(コレクターズ エディション)。
すべての本にシリアルナンバー付き。ミック、キース、チャーリー、ロニーによる自筆署名 Collector's Edition コレクターズエディション
・・・・・・・・・・・・・・・

■日本のアマゾンサイトで販売されるとしたら、こちらのページになります

↓クオリティはかなり違いますが、日本ではこんな普及版(廉価版)も販売されます。

世界1150冊限定なので、日本に回ってこない公算は大!
この本だけでも大事件なのに、ほかに、 6種類/各75冊限定の”Art Editions”があってこちらはオリジナルプリント(写真)付きとか。
taschen/タッシェン社が完全にストーンズを囲い込んだもよう!!

The_rolling_stones_taschen_54_201_2

 

●Amazon、女のバーゲン  
●Amazon、 男のバーゲン!

     

・・・ go! goole play ・・・

« 止まらない、やめられない! 好物は、インディカ米 ! これ、日本以外じゃ”当たり米(まい)”。(^^ゞ それを”外米”と呼んで劣った食品と思うのは、島国・日本の、旧世代の感覚。 | トップページ | なぜ!? 池澤夏樹 個人編集 「日本文学全集 全30巻」  出版:河出書房新社 »